" />
SSブログ
スポーツニュース ブログトップ

本橋麻里が出産!旦那は誰?勘違いって何?? [スポーツニュース]






北海道出身のカーリング選手本橋麻里
さんが出産しました。

旦那は誰なのか、また、よく本橋麻里
が勘違いと言われる理由を調べてみま
した。


[新月]本橋麻里さん

出身地 : 北海道北見市
生年月日 : 1986年6月10日(28歳)
身長 : 160センチ
体重 : 56.5キロ
愛称 : まりりん

日本体育大学を卒業し、NTTラーニ
ングシステムという会社に入社。

オリンピックに何度も出ているプロの
カーリング選手です。


[新月]旦那

旦那さんとは、2012年5月、本橋さんが
26歳の頃にに結婚しています。

お付き合いが始まったのは、バンクー
バーオリンピックが終わった後という
ことなので、2010年春くらいでしょう
か。

約2年間のお付き合いのうえ、結婚
です。

お相手は、北海道出身(同郷)の男性
ということで、カーリング関係者で
はないみないです。


[新月]勘違いと言われる理由は?

そんな本橋麻里さん、世間からはよく
勘違いと言われています。

理由は、自分のことを可愛いと思って
いるとかそんな感じです。

スポーツ選手としては可愛らしく、
マスコミに取り上げられ、写真集や
DVDを発売しています!

その写真も、水着だったりとまさしく
アイドルです。

そんな状況から、勘違い!との声が
生まれてきたわけです。



何かと話題の多い本橋麻里さんですが、
この度めでたく出産されました。

今後も、旦那さんと末長く幸せにやって
もらいたいです。

勘違いと言われることもないよーに^ ^







人気ブログランキング登録してます。よかったらご協力ください。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

加藤峻二の生涯獲得賞金がヤバすぎる! [スポーツニュース]

‐スポンサードリンク-





先日引退を表明したボートレーサー加藤峻二。
なんと、現役で73歳まで活躍しました!

ボートレース歴も56年ということで、17歳から
やってたんですねー!

まさに半生をかけてボートレースをやっています!


[新月]加藤峻二の生涯獲得賞金

そんな、加藤峻二さん。

生涯の獲得賞金が、約16億3千5百万!!

マジかい‥

ボートレースってそんなもらえるんか、
知らなかった!

でも、プロ歴56年ですからね、年間でいうと
約3000万ですか。

ボートレースのトップ選手の一人でしょうから、
プロ野球やサッカー、ゴルフとかと比較すると
普通なのかもしれないですね!

ちなみに、ボートレーサーの平均年収は1600万円
程だそうです。

他のスポーツに比べて長い選手人生を考えれば、
かなり良さげです!

てか、普通に羨ましい!!

歴代トップの人は30億越えみたいですが。

なんにせよ、そのスポーツの第一人者が抜けるのは
寂しいことです。

次世代の中からヒーローが生まれるといいですね!

‐スポンサードリンク-





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボクシング王者高山勝成!韓国籍から帰化ってホント!? [スポーツニュース]





本日、IBF世界ミニマム級タイトルマッチで2度目の防衛を果たした高山勝成さん!

お相手は同級10位の挑戦者・小野心(31)でしたが、3‐0の判定勝ちでした。

試合の詳細ニュースYahoo!ニュースをご覧ください。

“現役高校生”王者・高山、2度ダウン奪い判定V2…リングで同級生に「見てる!?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000056-dal-fight


高山勝成さん、韓国籍って本当!?


そんな高山勝成さん、なにやらYahoo虫眼鏡検索にて「高山勝成 韓国」「高山勝成 国籍」
とか出てきますね。

また、韓国籍から帰化したみたいな記事もたくさん見かけます。

高山勝成さんの国籍は韓国なのでしょうか??

ちょっと調べてみましたが、特に国籍が韓国とかそんなことは全くなさそうです。

いわゆるガセネタですね(^_^.)

なんでそんな噂になったのか完全に謎ですが、まぁガセと分かればそれでいいのです。


高山勝成さんの大まかな経歴・プロフィール


【高山勝成さんの経歴・プロフィール】
高山勝成

 ◆生年月日 : 1983年5月12日(30歳)

 ◆出身    : 大阪府大阪市

 ◆身長    : 158.5センチ

 ◆出身中学 : 鶴橋中学校

 ◆戦績    : 34戦27勝 (10KO) 6敗 (1KO)1NC


 鶴橋中学校在学中は陸上部とラグビー部を掛け持ちしてました。
 中学校2年生の時に、友人に誘われてジムの見学に行ったのがきっかけでボクシングを本格的に
 始める。

 2005年(高山さんが21歳の時)に、当時WBC世界ミニマム級王者だったイサック・ブストス
 (メキシコ)を12R判定でくだし、世界王者となる。

 2014年には30歳にて愛知県名古屋市にある菊華高等学校に入学し、普通科のスポーツアクト
 コースで学ぶ。

 将来は、ボクシングの指導者を目指したいとのことです。
 
 ちなみに、よく大塚高校に入学したと間違われていますが、大塚高校は高山勝成さんが演説を
 した高校です。

 30歳になって、指導者になるために高校入学とか好感がもてますね。

 今後、指導者となって日本人から世界王者をどんどん輩出してほしいです(^_^.)
 

人気ブログランキング登録してます。よかったらご協力ください。

人気ブログランキングへ







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田臥勇太 プロバスケット選手の年俸は??前田有紀と破局の原因 [スポーツニュース]





おはようございます。

田臥勇太選手、前田有紀元アナウンサーと破局


約1年前までテレ朝のアナウンサーとして活躍していた前田有紀さんと熱愛報道されていた田臥勇太選手ですが、交際6年目でついに破局を迎えたそうです。

関係者によると、破局の理由は「結婚観の相違」

結婚を希望していた前田さんと、バスケットに集中したい田臥勇太選手との間で生まれた結婚への考え方の違いから、前田さんが別離を決意し、別れました。

前田さんも現在33歳ですので、やはり出産への影響など考えたときにこれ以上は難しいと考えたのかもしれませんね。

ちなみに、ここでお二人のプロフィールを少しだけ……

【前田有紀】
前田有紀
 ◆生年月日 : 1981年1月17日生 (33歳)
 ◆出身    : 神奈川県
 ◆最終学歴 : 慶應義塾大学総合政策学部
 ◆身長    : 160cm
 ◆血液型   : B型

 大学卒業後、2003年4月にテレビ朝日に入社。入社6年目でやべっちFCの進行アシスタントに抜擢。
 その後、スポーツ中継番組やバラエティー番組で活躍。2013年3月、同社を退社。退社後はイギリスに留学し、語学などを勉強。


【田臥勇太】
田臥勇太
 ◆生年月日 : 1980年10月5日生 (33歳)
 ◆出身    : 神奈川県横浜市
 ◆最終学歴 : 能代工業高等学校(秋田)
 ◆身長    : 173cm
 ◆体重    : 75キロ

能代工業時代は高校3大タイトルを3年連続で獲得する9冠を達成。卒業後はハワイに留学し、2004年にNBAサンズと契約。日本人初のNBA選手で注目を集めたがシーズン中に契約解除。
その後、日本に戻り日本リーグ(現ナショナルリーグ)のリンク栃木に入団。


ちなみに、能代工業はあのスラムダンクで最強の相手、山王工業のモデルとなった高校です。
前田有紀さんは大のバスケットボール、スラムダンクファンです。

昔からバスケに憧れたりしていたこともあり、田臥勇太選手に惹かれたのかもしれないですね(^_^.)

田臥勇太選手の年棒


ちなみに、プロバスケットボールの選手の年俸が気になりましたので、ちょっと調べてみました。

野球選手とはサッカー選手は年俸いくらとか、よく報道されていますのでなんとなくイメージはつきますが、プロバスケット選手はイメージがつきません。

そのため調べてみましたが、ざっくり推測されているものしかありませんでした。

紹介しますと……


 〇 日本リーグ(現ナショナルリーグ)に復帰した2008年には、日本人最高年棒での契約と報道

 〇 それ以前の最高年俸は4000万

 〇 田臥勇太選手入団の2年後、チームを初の日本一に導く

 〇 日本代表にも選ばれ、アジア大会でも16年ぶりのベスト4に導く


こんなところです。

日本に帰ってきた当時(2008年)は、年俸5000万円だったみたいです。

その後の活躍から7000万円ほどまで上がっている可能性もあります

加えて、CMや雑誌などのメディアへの露出やスポンサー契約など、本人の年収さらにあるかもしれませんね。

いずれにしても、かなり稼いでいるなぁという印象ですが、プロ野球のマー君のメジャー移籍が数十億とかそんなのと比べると、そこまでではないのかもですね。日本一の選手でも数千万円ですから。

まぁ、日本においては野球とバスケットの競技人口も全然違うでしょうから、妥当なのかもしれません。


お二人の今後

田臥勇太選手は、破局報道の日、ナショナルリーグのプレーオフ準決勝に出場し勝利に貢献。
5日に決勝をかけた大一番を迎えますが、優勝を目指すなどやはりバスケに集中する模様です。

一方で前田さんは、イギリスに留学など向上心にあふれていますが、フリーアナウンサーとして復帰する予定はないとのこと。また新たなフィールドで活躍の場を求めていく模様です。


二人の今後を応援していきたいと思います(^_^.)


人気ブログランキング登録してます。よかったらご協力ください。

人気ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桐生祥秀の東洋大学初戦の記録!!9秒台なるか! [スポーツニュース]





こんにちわ(^^)/

洛南高校時代に100メートルで10秒01という日本歴代2位の記録を打ち出した桐生祥秀ですが、今年の4月からは大学生になりました。

桐生祥秀

大学は「東洋大学」に進学しました(^_^.)

「東洋大学」といえば駅伝が有名ですが、短距離も有名なのでしょうか。

有名な選手は輩出されていないような気もしますが・・・。

それはともあれ、気になるのは桐生祥秀くんの記録ですね。

これまでの戦績(記録)をまとめてみました(^_^.)


≪岩壁杯8大学対校選手権≫
  ●日付 : 4月13日(日)
  ●競技 : 男子400メートルリレー

 ここでは、桐生祥秀くんは第3走者を務めました。結果は、東洋大学新記録で2位!

 これまで東洋大学の400メートルリレーの記録は39秒99と振るわなかったですが、今回は39秒69と新記録!
  
 早くも桐生効果が出ており、今後東洋大学は短距離やリレーでも強豪校になりそうです。


≪吉岡隆徳記念出雲陸上予選≫
 ●日付 : 4月20日(日)
 ●競技 : 100メートル

  「タイムよりはスタートからの流れを確認したい」と言っていた桐生祥秀くんですが、追い風1.8メートルの中、ラストを流して結果は10秒33で1位で突破

 さすがですね(^_^.)
 

≪吉岡隆徳記念出雲陸上決勝≫
 ●日付 : 4月20日(日)
 ●競技 : 100メートル

 2組で出場した桐生祥秀くんは追い風0.6メートルで10秒26で優勝!

 「タイムより、流れに集中していた。決勝は(課題を)修正できた」と笑顔で話していました。

 いきなり大学1年で優勝ってすごいですね。

日本人夢の9秒台を是非とも達成してほしいところです。

次回は、昨年4月に10秒01の記録をたたき出した「織田記念国際」です。

悲願の9秒台を期待しましょう(^_^.)
  


人気ブログランキング登録してます。よかったらご協力ください。

人気ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

振付師 宮本賢二のプロフィール!! 経歴・結婚歴は!?【画像あり】 [スポーツニュース]






こんにちわ!!

振付師の宮本賢二さんのことご存知でしょうか??

浅田真央選手や高橋大輔さんの振付を担当された方です。

今回はそんな宮本賢二さんのことを調べてみました。

≪宮本賢二さんのプロフィール≫

 ◆生年月日: 1978年11月6日生(35歳)

 ◆血液型 :B型

 ◆出身地 :兵庫県

 ◆出身校 :龍谷大学

 ◆職業  :振付師

 【宮本賢二さんの画像】
  o015001501316591600343.jpg



35歳、年齢的にもいい感じで、俳優でもいけそうなイケメンですね(^_^.)

では、次はそんな宮本賢二さんが振付師になるまでの経歴です。


≪振付師になるまでの経歴≫
 
 宮本賢二さんは10歳でスケートを始めました。

 初めはシングルの選手として競技会に出場していました。

 その後、15・6歳のころに、有川利恵選手とカップルを結成し、アイスダンスに専念。

  ※アイスダンスって、フィギュアスケートの競技の一つです。
    男女ペアで音楽に合わせてステップなどを競います。氷上の社交ダンスとも呼ばれてます。
    他には、シングル・ペアなどの競技があります。


 そんなアイスダンスでは、1995年と1997年に全日本ジュニア選手権で優勝(^_^.)
 
 1995年・1997年でしたら、宮本賢二さんは17歳とか19歳の頃ですね。

 また、全日本フィギュアスケート選手権では2001年・2002年に2連覇を達成。

 アイスダンスでは向かうところ敵なしみたいになっています。

 しかしながら、2002-2003年のシーズンでカップルの有川選手が引退。

 新たに都築 奈加子選手とカップルを結成し、トリノ五輪を目指しましたが出場はかなわず。

 2006年(27.8歳頃)に競技選手を引退し、現在の振付師となる。


といった感じです。

今は振付師の他にも、フジテレビやBS朝日などで解説者としても活躍しております。


 
≪宮本賢二さんは結婚はしているのか。。≫

 調べたところ、現在は未婚だそうです。

 自身のアメブロのプロフィールでも未婚になっていました。

 離婚歴とかもないみたいです。

 現在彼女がいるのか、調べてみましたが公には出ておりませんので、そこは謎です。


ざっくりと宮本賢二さんの経歴・プロフィールなどを紹介しましたが、フィギュアスケートの選手を陰で支えている振付師。

今後も選手たちと活躍して、フィギュアスケートを盛り上げていってほしいですね(^^)/

人気ブログランキング登録してます。よかったらご協力ください。

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

村上佳菜子 世界選手権後も現役続行!! [スポーツニュース]





こんにちわ(^^)

ソチの興奮も醒めないまま、昨日は世界選手権が無事に終わりました。

浅田真央選手に注目が集まり、結果は自己ベストでの優勝!!

おめでとうございます。ソチのショート意向を自己ベスト更新の連続。
まだまだ気になる選手ですので、引退しないでほしいです。

一方、村上佳菜子選手は4年連続の世界選手権で過去最低点で10位に終わりました。

ソチ五輪の後、浅田真央選手の去就ばかりが注目されてきましたが、実は村上佳菜子選手も世界選手権の結果次第では引退を考えていたのです。

村上佳菜子選手の画像
村上佳菜子


村上佳菜子選手は、世界選手権で満足のいく結果となったら引退を考えるといったところでした。

しかしながら、結果が振るわなかった世界選手権後のインタビューでは

『足りない(部分の)トレーニングもしないといけない』
『今の気持ちでは、まず1年、来シーズンに向けてやっていきたい」』

と現役続行を示す発言をしていました。

浅田真央ちゃんがもし引退で、村上佳菜子選手も引退だと今後日本のフィギュアスケート界もさびしくなるし、現役続行でよかったです。

というか、村上佳菜子選手はまだ19歳!今後に期待がかかる選手なので、今後の活躍を見たいですね。


余談ですが、一部で村上佳菜子選手は松浦亜弥に似ているといわれていますね。

<松浦亜弥>
松浦00-p1.jpg


上部の村上佳菜子選手の画像と比較していかがでしょう??

結構似ているの選んでのですが、この画像だけ見ると確かに似ていますよね?(^_^.)


人気ブログランキング登録してます。よかったらご協力ください。

人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツニュース ブログトップ

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。