山田邦子 現在 消えた 理由" />
SSブログ

山田邦子の現在!芸能界から消えた理由は!? [芸能ニュース]






こんにちわ。

本日放映される『行列のできる法律相談所』に山田邦子さんが登場します。

山田邦子さんといえば、かつて芸能界ではお笑いタレントや女優、司会者として数々のレギュラー番組を持ち、多くのCMにも出演し大活躍でした。

今10代とか20代前半の人はもう全然聞いたことない人っていう感じかもですね(^_^.)

僕は20代後半なので、小学生の頃家に帰ってテレビを見ているとほぼ毎日何かで見たような記憶があります。

そんな山田邦子さんですが、ある一時からパタリとテレビから消えた後、現在何をしているか完全に不明です。

ネットでも「山田邦子さんの現在は」とか「山田邦子 消えた理由」などよく検索されているみたいで、気になる人も多そうなので調べてみました。

【山田邦子さんの画像】
過去山田.jpg


≪山田邦子さんが消えた理由≫
 よく言われる消えた理由は3つあるそうです。
 それぞれ言われている説を書いていきます。

①:番組の視聴率低迷と不倫報道による好感度の低下

⇒1992年、冠番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」が打ち切られた後も1994年にはリカちゃん人形に関する著書「私のリカちゃん」を発表。
     
さらに同年、タカラ『リカちゃんのお友達クニちゃん』という人形も発売され、原宿にタレントショップ『クーニーズ』を出店。

ここまでは順調でした。
    
しかしながら、1995年に新番組『山田邦子のしあわせにしてよ』がスタートするものの、裏番組 『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ)を追い抜くことはできず低視聴率となる。
  
そのほかにも露出過多が原因で山田邦子の担当番組の視聴率が低迷

その後も1995年夏から週刊誌の山田バッシングが続き、写真週刊誌『FOCUS』でテレビ制作関係者との不倫が報道されてイメージダウン。

視聴率の低迷に加えて、不倫報道で好感度が下がっていったみたいです。


②:ADや下っ端スタッフをよく虐めてて、そのADらが出世したことで干された

⇒直接的な「消えた理由」ではないかもですが、こういったことも一因だったとの声もあります。


③:山田邦子 空港ぶち切れ事件

⇒山田邦子が消えた理由として一番大きいのがこの事件だったといわれています。

不倫報道によって、芸能リポーターから追い回されることとなった山田邦子さんですが、取材に訪れた井上公造に

「お前モテないだろう」
「バカじゃないの」
「井上!お前モテねえだろう!こら自毛だぜ!何処がヅラなんだよ!バカヤロー!」

と罵倒するシーンがワイドショーで放映され、好感度が急速に低下。
  

不倫報道の取材の受け答えがこれですからね、ただでさえイメージダウンしている状況にこの放映が重なり、一気に干されてしまった感じです。


≪山田邦子さんの現在≫

 最近では、自身が2007年に乳がんを発症したこともあり、乳がんの講演会で話をしたりする活動をしているそです。また、ラジオなどで細々と活動を続けているみたいです。

 数年前から、多少テレビにも出演する機会もあるみたいですし、本日の出演といい、今後復活するかもしれないですね。


人気ブログランキング登録してます。よかったらご協力ください。

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。